入会のご案内

国際医療福祉大学学会は、保健医療福祉分野の技術の向上及び発展を目指して、平成22年9月に設立されました。

国際医療福祉大学は、栃木県大田原市、千葉県成田市、神奈川県小田原市、福岡県福岡市および大川市の5つのキャンパスに9学部22学科を持ち、大学院を含め約7,800人の学生が学ぶ大学となりました。「共に生きる社会」の実現を建学の精神とし、「人間中心の大学」、「社会に開かれた大学」、「国際性を目指した大学」の3つの教育理念のもと、開学以来、多くの保健医療福祉分野の人材を輩出し、地域医療に貢献して参りました。

保健医療福祉サービスを享受する人の安全・安心と生活の質の向上を図るためには、複数分野の専門家がこれまで以上に交流し協働し、もってその成果を還元することが不可欠です。幸いにも本学には、保健医療福祉における複数の教育研究施設と附属施設が存在しています。

国際医療福祉大学学会は、こうした理念と教育研究土壌を背景に、保健医療福祉分野の進歩、啓発、連携を図ること、日常の教育・研究成果をお互いに共有することを目的としています。本学会のさらなる充実・発展のため、ご支援をいただけますようお願い申し上げます。

※年度途中に入会された場合も徴収額は同額です。

※既納の会費は返還できませのでご了承ください。

※学生会員とは、学部、大学院に在籍する学生および大学院修了後または博士課程満了後1年以内の方です。

ご入会をご希望の方は、以下の入会申込書に必要事項をご記入のうえ、郵送あるいはメールに添付してお送りください。折り返し、ご入会の手続きに関するご案内をお送りいたします。

国際医療福祉大学学会事務局

〒324-8501 栃木県大田原市北金丸2600-1

電話:0287-24-3000/FAX:0287-24-3100/e-mail:iuhw-gakkai@iuhw.ac.jp